【モクシー大阪本町】 最上階キングルーム&朝食ビュッフェをレポートします。

Marriott Bonvoy

2023年2月中旬過ぎに3連泊してきました。
錦糸町は良く泊まるし、京都のモクシーも宿泊したことがあるのですが、大阪は初めて、梅田にあるモクシーと悩みましたが、こちらの方が若干安めなので決めてしまいました。

相変わらず派手で若者向けっと言う感じのロビー?カフェ兼バー兼フロントと言うのはここでも変わらず。
チェックイン時もテーブルでパソコンを触っている方が多数いました。みなさん長期滞在でしょうね。それにも増して欧米系の外国の方も結構いたりして一気に国際色豊かって感じになりました。1年前では想像もつきませんでしたが。

この写真は夜ですが目立ちますね。

チェックイン

フロント兼バーコーナーでチェックインです。なぜかポケモンのイラストが、スタッフさんに好きな方がいるのでしょうか。

プラチナ特典

プラチナ会員以上の特典。チラシが光ってて見えなかったのですが。

1 ギフトは3つから選択

  • 500ポイント
  • 10ドル分のクーポン(1泊1名様につき2人だと2名分です。)
  • 無料の朝食(1泊1名様につき2人だと2名分です。)

2 16時までレイトチェックアウト

ゴールドの方は250ポイントと14時までのレイトチェックアウトです。

自分は朝食にしてみました。3泊分無料です。

ちなみにこの日の料金は平日3泊で44235円と1年前に比べたら高くなりました。(旅行支援分差し引き後。ちょっと良い部屋にしたのもある)でも1年前はモクシーって3泊しても3万円台かと。

フロント横です。夜はちょっと暗めな場所です。色々混ぜこぜって感じです。スピーカーが沢山。

エレキギターが掛けられていたけど誰かが使わなくなったもの?

モクシーのお大きなロゴに大阪城が聳え立つ。

ロビーの天井は吹き抜けでオープンな感じです。階段を上がったところにDJブースが見えます。後ほどこちらのエリアを紹介します。

部屋に行く前にガイコツの前を通ります。良く見るとモクシーTシャツ販売のお知らせ。買ってね。

その先にアメニティが置いてあるので部屋に行く前に貰って行きます。
一応、歯ブラシだけ貰うとして残りはひげ剃り、櫛、バニティセットがありました。

ナイトウエアは自分が取ったら空になってしまいました。スタッフに言えば出てくるのでしょうか。

エレベーターは2基、各階の表示がレトロ風です。 ボタンはそれぞれ独立していて右を押すと右だけ来て左を押すと左が来るエレベーターでした。

11階 1102号室

部屋のドアは錦糸町などと同じアメリカのアパートメントを意識したものらしい。
今回は最上階11階でした。

キングベッドルームです。

ここのモクシーは部屋の間取りが色々とあって広いのか、普通なんだか良くわかりません。角部屋気になる。1116号室って窓無い部屋?

今回は初めからキングベッドの部屋にしました。クイーンベッドの部屋もあったのでクイーンよりは広いのでしょう。
ベッド幅は多分横幅は180cmです。170cmの自分が横になって寝ても普通に寝られました。

ここにもオタマトーンありました。でも電池が少ないのか元気がない。電話はモクシーでよく見るレトロ風プッシュホン

テレビは50インチで寝ながら見ると迫力あります。 
加湿器は前もってお願いしていたので常時設置されているかは不明。

壁にはハンガーから、テーブル、椅子、などが掛かってます。元に戻す時どう吊されていたのか忘れてしまう。

これをみていただくとレイアウトがだいたいわかると思います。

部屋の景色はビルに挟まれてます。

水回り

レイアウトはどのモクシーとも共通です。

ケトルは洗面台横に置かれてます。ヘアドライヤーがピンクなのはモクシーらしい。

お水2本は無料です。ハンドソープが変更(錦糸町と比べて)になっていて香りからして同じマリオット系列のコートヤードに多いNIRVAE製だと思います。

シャンプーなどもNIRVAE製だと思います。以前のはお世辞にも香りも使い心地も良いと思わなかったが、使い心地と香りがよくなりました。フェアフィールドがNIRVAEに変更になったのでマリオット内部で大きな変更になっていると思います。(そういえばシェラトンも変更になっていたな)

この椅子どこ行っても使ったことがありません。

ウオシュレットですが、変わった形のスイッチだったので試しに使ってみたら水だった。お湯の設定がわからずじまい。無いのかも

コーヒーマシーンと冷蔵庫

コヒーマシーンがあったのは嬉しい。モクシーでは初めて見ました。

小さくても冷蔵庫があると助かりますね。錦糸町は無いのでちょっと不便。ちなみにドリンクが3本入ってましたのでいただきました。(有料とも無かったし、次の日は補充も無かったし、ウエルカムドリンク的なもの?有料って言われたら払えばいいしと思っていたが問題なかったみたいです。)

この後はホテル内を探検してきました。モクシーなので部屋よりは外の方が面白そうです。

フィットネスジム

ジムは2階の奥にあります。

エレベーターを降りて正面の左が入口です。気にしなければ素通りしそうです。

ランニングマシーンの横の自転車は本物

詳しく無いけどダンベルの種類は多い方?

タオルと冷水もありますので手ぶらでOK. ボクシンググローブもあり。

コインランドリー

同じく2階にあります。ライブラリーの間にぽつんとドアがありました。最初入口が暗くて気がつきませんでした。

入口は電気が消えているので見過ごしそうです。

洗濯機、乾燥機と2台設置。 洗剤は自動で投入してくれるタイプです。

2階ライブラリー

2階の吹き抜けにある回廊のオブジェです。 何のオブジェだか分かりません。

その先も歩くと本とかオブジェが並んでいました。そういえば、引き出し開けてなかったが何か入っていたのだろうか。

アイドル時代の斉藤由貴発見。LPレコードです。

踊り場に80年代っぽいものもいくつかありました。いわゆるレトロな感じです。

こちらは隣に並んでいたオブジェ。どこから探したらこんなのあるのかな。

中2階の踊り場はDJブースのようです。

アイロンルーム

各階に1部屋あります。

お兄さんがアイロンがけしてました。アイロン部屋は他のモクシーでもあります。

朝食

モクシーの朝食はビュッフェ形式でした。種類が多いというわけではありませんが楽しめました。

ちなみにパン、マフィンなどもありましたが味見するのを忘れました。

朝ラーメン ビュッフェなので小さな器かなと思っていたら普通サイズのラーメンが出てきてちょっと焦りました。 トッピングは自分で好きなものを入れます。

次の日も変わり映えしないもの食べてますが、モクシーカレー食べてみました。そんなに辛くないし美味しいのでおすすめです。 昨日はチャーハンだったのがピラフになってました。

ワッフルは自分で焼いて食べるのでこれは美味しい。お子さんが楽しそうに焼いてました。型に流し込んで2分半ほどで出来上がります。結構皆さん食べてましたね。
美味しかったので次の日もワッフルの朝食にしました。後で気がついたのですが、moxyの焼き入れが裏に入ってました。

ビュッフェ台の様子は近々動画で上げますのでお待ちください。

アクセス

モクシー 大阪本町

〒541-0048 大阪府大阪市中央区瓦町2丁目2−9

大阪御堂筋線の本町駅から徒歩で7〜8分程です。
大阪メトロ中央線、堺筋線の堺本町駅から徒歩5分程

宿泊の感想

2023年2月に宿泊してきました。料金的には昨年度よりも高騰している感じが正直ありました。それが全国旅行支援が始まったせいなのかどうかはわかりませんが、昨年の料金からすると割引分以上に高い気がします。そもそも感染症の問題でホテルが安くなっていたのでそう感じるのかもしれませんが。

部屋の中はシンプルですが機能性もあり滞在中も快適でした。コーヒーマシーンと冷蔵庫が置いてあったのは高ポイントです。部屋のバリエーションもいくつかあって選ぶのに迷いましたが、今回は一人でしたがキングサイズのベッドにしたのは良かったかも。広々と使えて寝相が悪くても問題なしです。

テレビも大型なので寝そべって動画配信などを見るのも迫力があって良かったです。動画配信用のツールは別途持って行くことをお勧めします。

ひとつだけ気になったのは板張りのため歩いたり、テーブルを引きずると結構響きます。これって下の階とか大丈夫なのかと心配になってしまいました。

その他、テレワークなどのステイでも快適そうでしたのでお仕事でも問題ないと思います。

コメント