「フォーポイント・バイ・シェラトン名古屋 中部国際空港 」宿泊記 高層階海側ツインルーム&夕食、朝食ブッフェをレポート

ホテルフロントMarriott Bonvoy

こんにちは「ゆったりまったり日和」です。
2023年2月上旬に宿泊した際のツインルーム、夕食、朝食をレポートします。
フォーポイント・バイ・シェラトン名古屋 は昨年も3月、5月とキングルームに宿泊しております。

今回は海側ツインルームに宿泊しましたのでその時の様子をレポートします。

ホテル玄関

フォーポイント名古屋の名物。玄関左にある飛行機のエンジンが目印

チェックイン

15時頃でしたがそんなに混んで無かったです。
でも17時半から18時頃は並んでました。夕方遅い時間の方が混むのかな。

本日は10階の海側の部屋でした。アップグレードされて広い部屋と言ってました。

海側ツインルーム

海と言っても面しているのはフェリー発着ターミナルのセントレア港。伊勢湾の一角でしょうか。

客室の景色

ゆったりふかふかのベッドは寝心地が良くてつい寝過ごしてしまいそうになりました。

ツインベッド

窓側から見た室内です。

窓側からから見た客室

ベッドサイドの照明がおしゃれです。コンセントもUSBソケットもあって充電には困りません。

ベッドサイドのランプ

テレビもデカくて映画などを見るのに最適。

テレビとデスク

親切な事に接続する延長コードが出ていましたのでamazon fireTV stick4Kで動画を楽しみました。

amazon firestick4k

左がミニバー、右がバスルームの扉です。

Mini Bar

ウエルカムギフトでポン菓子をいただきました。

お水は2本無料でいただけます。

コーヒーマシーンもあります。

電気ケトルはタイガー製です。

せっかくなのでマグカップは常滑焼だと嬉しいのですが。別にドリップコーヒーがあるのも嬉しいのですが、なぜかドリップコーヒー飲むと夜眠れなくなってしまいます。

冷蔵庫は空ですので購入してきた物を入れました。

氷は2階のレストランかフロントで貰えます。ちょっと不便でした。

バスルーム

バスルーム

ここの床はすごく響くので階下とか隣とかに聞こえるのでは無いかと思います。
事実、どこからともなくドスドスと歩く音が聞こえてきました。改善が必要かと思います。

洗面台とトイレ

アメニティは洗面台の上にボディーローション、バスソルト
網のカゴに歯ブラシ、髭剃り、シャワーキャップ、ボディータオルなどが入ってます。

バスアメニティ

コイズミ製品の Silky Love ドライヤー

ドライヤー

バスタブは日本人には嬉しい洗い場付きです。気兼ねなくシャワーも使えます。

バスタブ

シャワーの圧力も問題ないです。シャンプーなどがミニボトルタイプから同じブランド(ACTIV)のポンプ式に変更になっていました。
同じフォーポイントでも函館はおしゃれなミニボトルに変更になっていました。

シャワー

ハンガーラック

レストランEVOLUTION

朝食ビュッフェ

4泊しましたが基本的に朝食は変わっていませんでした。
なのでなるべく順番に食べてみました。

きしめんもあります。

1日目の朝食です。

レタスとベーコンなどを挟んでサンドイッチにしてみましたがパンが厚め。

やはりあんバターは食べたい。

ミニパンケーキと書いてあったけど絶対にどら焼きのかわと思う。

2日目の朝食
フォーポイント特製カレーをいただきました。味噌ダレが付いた串カツをカレーにつけて食べると美味しかったです。

デザートはどら焼きとデニッシュ、フルーツ

ミニパンケーキでは無くてどら焼きですよね。

オムレツはもろみ、青ネギ、しらすでお願いしました。
もろみがいい味出してそのままで美味しく食べられました。

3日目の朝食
ちょっと少なめに朝はお粥です。ひじき、きんぴら、だし巻き玉子です。

4日目の朝食
味をしめたのでもろみのオムレツを作って貰いました。串カツとカレーの組み合わせが良かったのでもう一度食べます。ご飯は五穀米です。 冷奴が濃厚で舌に溶けるようで美味しい豆腐でした。

パンプディングです。結構甘めでした。

パンプディング

レストランの壁紙。TMAは常滑招き猫エアライン?

レストランの壁

常滑焼の招き猫は有名ですよね。

夕食

同じく2階のレストランでいただきました。

レストラン前のソファー

店舗でしか味わえない限定の白穂乃果を飲んでみました。白く濁ってます。キメが細かくて美味しい。

ターメリックライスとタンドリーチキン安いのに美味しいです。

タンドリーチキンとターメリックライス

匂いといい、味といい、食欲そそります。

ターメリックライス

2杯目はハイボールです。ドリンクは19時までにオーダーすると半額です。

ハイボール
レストランの壁

その他の施設

フィットネスジム

レストランと同じ2階にフィットネスジムがあります。ガラス越しに見ると広い感じでしたが中に入ると鏡の反射と判明。そこまで広くは無かったです。

でもあると長期滞在時など運動できて嬉しいですね。

フィットネスジム

ビリヤード

1階のフロントから見える位置にあります。奥はバーのようですが、営業しているのを見たことはありません。

ビリヤード台

作業テーブル

フロント前にある高いテーブル。コンセントがあるのでパソコン作業にも良いです。

長テーブル

こちらもフロント前にあるテーブル。見えませんが、USBも使える端子が備わっています。こちらでパソコン作業したことがあります。

ホテルフロント

セントレアのスタバ

ホテルでパソコン仕事をしているのに飽きたらセントレアで飛行機を見ながら作業ができるのは気分転換になって良いかも。

セントレアのスタバ

youtubeでも紹介してます

動画でもホテルレビューしてますのでよろしければご覧になってください。

アクセス

名古屋駅から
名鉄ミュースカイで約30分ほどです。

セントレアから歩いて7分〜8分ほどです。

マリオットプラチナ特典

マリオット会員のプラチナエリート以上の特典は

・ウエルカムギフトとして
朝食、500ポイント、ドリンク券です。今回は朝食付きプランでしたのでドリンク券にしました。

・お部屋のアップグレードですが、ベーシックから広い部屋になるくらいです。(ジュニアスイート以上は滅多に無いと思います。ただし、SNAは使えるのでジュニアスイートは狙えるかも。)

・レイトチェックアウトは空室次第で16時まで可能

宿泊のまとめ

立地はセントレアに近いのですが、これといってホテルの周りには何も無く、海とホテルだけです。セントレアがあるので食べるものには困らないです。レストラン、お弁当、フードコート、コンビニがあります。
宿泊客を見ると海外のパイロットの方、長期滞在でリモートワークしている方が多い印象でした。特に朝食時はパソコンを持ち込んでいる方も結構いました。

ひとつだけ残念なのはコインランドリーが無いので洗濯ができないこと。そばに東横インとコンフォートホテルがあるのでそちらに行けばあるかもしれませんが、宿泊していないホテルで洗濯は気が引きますね。

長期滞在者が多いので絶対にコインランドリーは欲しいところです。

コメント