2022年宿泊したホテルをまとめてみました。後半7月から12月はIHG系列ホテルが中心になりました。

ジュニアスイートルーム IHG

こんにちは「ゆったりまったり日和」です。

2022年に宿泊したホテル後半はIHG系列ホテルが中心になりました。
理由はIHGでステータスチャレンジが開始されたからです。

2022年7月

7月は3連休がありましたのグリーンシーズンの白馬へ旅行しました。

コートヤード・バイ・マリオット白馬

7月の3連休に宿泊してきました。
5月のブログに追記した形で投稿してます。

ANAクラウンプラザホテル成田

IHGの修行を兼ねて地元千葉のANAクラウンプラザホテル成田へ宿泊。
部屋は6月に宿泊したタイプと同じなのであえて投稿はしてません。

ANAホリデイ・イン・仙台

七夕祭り間近の仙台へ ホリデイインは2度目の宿泊です。

オリエンタルホテル東京ベイ

このホテルも近場なのでお手軽に宿泊してます。
ディズニー宿泊の参考にどうぞ。

2022年8月

夏休みは思いっきり楽しみたい派です。

富士マリオットホテル山中湖

マリオット系列リーゾートホテルに宿泊しました。

ホテルインディゴ箱根強羅

富士マリオットホテルの次の日に宿泊。距離的には近いのでドライブがてら移動はそんなに苦になりません。
こちらはオープンしたばかりのIHG系列ホテルです。

ヨコハマグランド・インターコンチネンタルホテル

IHG修行のため横浜へ。

シェラトン・グランデ・ トーキョーベイ ホテル

またまた近場の「シェラトン・グランデ・ トーキョーベイ ホテル」へ宿泊
この頃までは料金は手頃だったような気がします。これ以降高めの設定で宿泊ができなくなりました。

2022年9月

9月前半は大人の休日倶楽部パスを利用して北海道までJRで移動しました。

ANAクラウンプラザホテル釧路

首都圏から釧路までJRで移動。流石に疲れました。釧路で観光兼ねて2連泊です。

ANAホリデイ・イン札幌すすきの

釧路の次は札幌へ移動。こちらも2連泊しました。

ザキューブホテル千葉

地元のホテルに宿泊してみました。元はカンデオホテルです。その前も違うホテルでした。
ロビーが豪華で驚きました。

ANA ホリデイ・インリゾート 信濃大町くろよん

9月の3連休を利用して2連泊してきました。アルペンルートの入口で便利でした。
いかにも山岳リゾートらしくて気分が上がります。

ANAクラウンプラザホテル 富山

ANAクラウンプラザホテル富山へ2連泊してきました。富山は魚介類が新鮮でとても美味しいです。

2022年10月

ウェステインホテル横浜

2022年6月にオープンした新しいホテルです。
マリオットのポイント宿泊です。週末に無料で宿泊してきました。

ホリデイ・イン&スイーツ新大阪

10月の連休に2連泊してきました。キッチン、洗濯機が付いてとても便利なホテルです。オープンして間もないホテルです。

ANAホリデイ・イン金沢スカイ

金沢へ3連泊してきました。

ANAクラウンプラザホテル成田

週末にジュニアスイートルームに宿泊してきました。ジィニアスイートは2回目です。

シェラトン都ホテル大阪

10月の下旬は大阪へ。

2022年11月

シェラトン都ホテル東京

マリオットの都ホテルグループ系列ホテルです。

ANAクラウンプラザホテル松山

久しぶりの四国です。

横浜ベイシェラトンホテル&タワーズ

週末は横浜に行ってきました。

ANAクラウンプラザホテル福岡

普段はあまり行かない九州エリアに行ってきました。

ANAクラウンプラザホテル秋田 

11月にクラブラウンジがオープンしたので行ってきました。

ANAホリデイ・イン仙台

今年3回目の宿泊です。

2022年12月

12月は駆け込み宿泊もありました。

函館国際ホテル

函館駅に用事があって寄りました。

ANAホリデイ・インリ ゾート宮崎

北海道は雪が降っていたのに宮崎は暖かいので驚き。日本って広いとこの時思いました。

京王プラザホテル札幌

また北海道に戻ってきました。札幌ホワイトイルミネーションが綺麗でした。

ドーミーイン網走

HOKKAIDO LOVE周遊きっぷで札幌、網走、釧路を回ってきました。

釧路プリンスホテル

ANAクラウンプラザホテル千歳

新千歳空港に近く前後泊にも便利なホテルです。札幌まで快速で30分ほどですので札幌観光の拠点にも出来ます。
白老にあるウポポイまでは南千歳駅で特急に乗り換えて1時間弱で到着しますのでこちらもおすすめです。

youtubeはこちらです。

軽井沢マリオットホテル

クリスマスイブに宿泊してきました。GRヤリスで碓氷峠をドライブして楽しんでみました。

まとめ

2022年は時間に余裕があったので結構派手に出かけてしまいました。特に全国旅行支援のお陰でホテル修行も順調にいきました。2023年は獲得したステータスで有意義にホテルステイができると思います。特にポイントが貯まってますので、無料で20泊はできるのではと思ってます。

マリオット系列に関しては2023年は全国旅行支援がある3月までが勝負で毎年1月下旬から4月に行われるマリオットのキャンペーンがどのようになるかによりますが、2022年ほど好条件では無くなりそうです。2024年はちょっと厳しい状況になるかもしれませんね。

IHG系列ホテルに関しては40泊の特典クラブラウンジアクセス権を年明けに申請しましたので2024年末までは安泰かなと思ってます。

コメント