【コートヤード・バイ・マリオット白馬】 カクテルタイム内容変更/温泉付きプレミアツインルームレポート

Marriott Bonvoy

2023年5月下旬の週末に久しぶりに白馬に行って来ました。本当は白馬は好きなのでもっと行きたいのですが、自宅からは結構離れているので躊躇してしまいます。

いっそ長野に引っ越したいところですが、生活の基盤がないと無理ですよね。

ホテルの前から北アルプスが見えるのは最高です。できれば部屋からも見えるともっと良いけど。

温泉付きプレミアツイン

本日のお部屋はUPGしていただき3階の温泉付きプレミアツインにしていただきました。

前回泊まった部屋の隣でした。

ベッドの上に浴衣と大浴場用のタオルがあります。浴衣は大浴場に行く時だけはOKです。館内を着て歩き回れないので注意が必要です。
この部屋にはバスローブは無いです。

カーペット敷のリビングエリアには旅館のような背もたれの板もありますが今回は使いませんでした。

座布団も3人分なので最大3人まで宿泊できます。

部屋の外の景色は森と別荘地ビューでしょうか。

テレビを点けるとお馴染みのマリオットのPVが流れています。

ミニバー

紅茶、緑茶、カフェインレスコーヒー、ミカドコーヒーのドリップ式コーヒー

デロンギの電気ポット 自宅でも色違いで使ってるやつと同じでした。

カップは3人分とスプーンが中に入ってました。

お水は白馬らしく北アルプスの天然水でした。

冷蔵庫の中身は空です。持ち込んだ飲み物など冷やす用ですね。自動販売機は大浴場前にありました。

金庫はよくみるタイプです。4桁の暗証番号でLOCKと解除ができます。

コートヤードのロゴ入りかと思ったら紙のテープでした。

部屋からはお風呂が覗けてしまいますが、ブラインドを降ろせば隠すことができますので友人同士の場合でも気兼ねなくお風呂が楽しめます。

温泉風呂

お風呂は温泉で24時間好きな時に入れます。今回もちょくちょく入ってました。

シャンプー類はポーラ製からコートヤードらしくNIRVAEに変更になってました。大浴場はポーラ製のままでした。

やはり洗い場があると日本人としては使い勝手が良いので助かりますね。

洗面台はシングルです。アメニティはフロント前から必要な物を持って来るシステムになってます。
今回は歯ブラシ、ブラシ、髭剃りを持って来ました。

トイレは言うまでも無いですね。

カクテルタイム

マリオットのプラチナ会員以上の方が利用できます。

ここからが昨年来た時とシステムが変更になってました。17時からカクテルタイムと称しておつまみが提供されるようになってました。
以前はお菓子とプラカップに飲み物を淹れるお花見のような簡素な形式でした。ただ、以前は15時以降であれば飲めましたが17時からに変更されてたのが残念。

奥がフードと飲み物が提供されている部屋です。以前はビジネス用に提供されていた部屋です。

ガラスの冷蔵庫には飲み物が。右は以前からある冷蔵庫ですね。ソフトドリンクなどが入ってました。

洋酒各種揃ってます。信州産のウイスキーと梅酒(真澄)があります。

スパークリングワインはポールメッサ 大阪マリオットでも見ました。

ビールサーバーが増えてました。今までビールが提供されて無かったので嬉しいです。

お菓子は以前から置かれていたものと同じですね。

下のお皿はえだまめです。全体的におつまみはすぐに無くなってしまうので補充が大変そうでした。

かつてはここにお菓子が置かれていた場所です。

ちょっと酔い覚ましに夜の散歩へ静かで良い場所です。

夕食

いつもは長野駅からレンタカーで来るのですが、今回は自宅から車で来ました。

途中のSAで見つけた横川の峠の釜飯が無性に食べたくて買ってしまいました。(当初はレストランかラウンジでマリオットバーガー食べようと思ってました)

同じくSAで高崎のダルマ弁当も発見。キティちゃんバージョンを購入。味付けは甘めで子供向けでした。

ケーキが食べたくてこちらはホテルから徒歩15分のところにあるパンとケーキのお店モンピジョンさんで購入。
レモンパイです。レモンの酸っぱさが爽やかで美味しい😋

長野といえばリンゴ。アップルパイを買ってみました。りんごがいっぱいです。

モンピジョン
〒399-9301 長野県北安曇郡白馬村北城828−333

朝食

レストランLAVAROCK

ビュッフェ形式の朝食になります。

TWG紅茶があるとテンション上がります。

本日の朝食です。

お蕎麦とサラダ、コーンフレーク、ヨーグルト、フルーツです。信州りんごのジュースは忘れません。

これは妻の分です。 なんでこんなに少ないかと言うとこの後にも美味しいもの食べたいから。

朝食は内容的には変わってないので以前のレポートも参考にしてみてください。

レストランの夕食(コース料理、アラカルト)もレポートしてます。

温泉大浴場

大浴場も化粧品類が増えてました。

脱衣場に来ましたがまだ誰もいませんでしたので1枚。

以前は無かった(と思う)化粧品のパック

コインランドリー

大浴場の隣にコインランドリーが3台。長期滞在でも助かりますね。
皆さん利用なさってるよう乾燥機は使用中でした。

アクセス

コートヤード・バイ・マリオット白馬

〒399-9301 長野県北安曇郡白馬村北城2937

ここに来るには車が不可欠です。白馬駅から30分ほど歩いたことがありますがそれはそれでのどかで良かったです。

宿泊して

久しぶりに白馬まで来ました。やはりグリーンシーズンの白馬は清々しいですね。北アルプスに残った残雪をみるとスイス辺りに来たような感じがします。白馬でカフェやランチのお店を探すのも楽しいですし、どこも素敵なお店が多い印象です。白馬は信州なので周辺でお蕎麦屋さん巡りも良いと思います。

コメント