シェラトン・グランデ・トーキョーベイホテル グランデルーム ダブルベッド2台 「2022年4月 宿泊情報」

11階エレベーターホール Marriott Bonvoy

2022年4月に宿泊したお部屋&ホテルの情報をお伝えします。

11階にある同じグランデルームでもお部屋によってタイプが違うようです。

メディアハブが備わっているお部屋希望なのですがもともと割り振りされたお部屋は無いお部屋でした。
グランデルームは順次リニューアルしているらしいのですが、どのくらい部屋数があるかは不明。

以前宿泊したクラブルームは付いていました。

よって、本日のお部屋は海側の1160号室(2回目)です。
(もしかしたらこの部屋だけ?ってことはないと思う。)

ただ,マリオット プラチナ会員以上が使えるクラブラウンジへ向かうと遠い場所なのが難点。

シェラトンクラブラウンジの紹介、その他施設の紹介は⏬

「2022年4月」シェラトン・グランデ・東京ベイホテル お勧め「シェラトンクラブ 」気になっている方必見です。
今回紹介するのは舞浜にあるシェラトン・グランデ・東京ベイ ホテルの 「シェラトンクラブフロア」に宿泊するということで記事にしてみました。クラブラウンジは最上階12階にあります。こちらのクラブラウンジですが夢の国の裏側がばっ...
沖縄をはじめ新たにオープンした軽井沢から犬山など国内11か所の人気ホテル&リゾートで、ベストフレキシブル料金より最大20%オフになる「今すぐご予約、あとでお支払い」料金をご用意しています。IHGリワード会員様はさらにお得に!次の連休や、ゴールデンウィーク、夏休みのご旅行も、今のうちにお得にご予約ください。ご予約:2022年4月25日(月曜日)まで |ご宿泊:2022年9月30日(金曜日)まで
フェアフィールド・バイ・マリオット 道の駅

チェックイン

チェックインは2階のフロントです。

現在、1階は宴会場のフロントになっていますので宿泊する際には2階に上がる事になります。

舞浜からの送迎無料バスは1階に到着するのがほとんどです。(夜間は2階まで来てくれます)
エスカレーターで2階まで上がってください。

エスカレーター

昼間はさほど混雑しておりませんが、パークが終了した時間より混み出しますので混雑が嫌な方は早めのチェックインをお勧めします。

フロント

⏬Marriott Bonvoy会員の方は専用フロントがありますのでこちらが便利です。
多少混んでいても座って待てますので助かります。

プラチナ会員以上の方はクラブラウンジでのチェックインも可能ですが、一旦部屋に先に行きたい場合はこちらを利用した方が良いです。

週末など多客時はクラブラウンジでチェックイン出来ない場合もあります。

こちらのホテルは超大型ホテルなので部屋がクラブラウンジより遠い場合もあります。
場所柄中央に位置している2階の専用フロントでチェックインした方が無難です。

右のエレベーターか左のエレベーターどちらでも同じ距離です。

難点は夜間は閉まってます。

マリオット専用デスク

グランデ2ダブルルーム

11階のグランデルームを紹介します。

11階エレベーターホール

新しい部屋は入口がガラスになっているのではと推測。(違うかも)
1160号室です。

1160号室

グランデルームはダブルベッドが2台配置されていますので寝る時も広くて快適です。

ダブルベッドなのでお子様が添い寝しても問題ない広さですので4人家族でも良いかも。

お風呂も洗い場が付いているのでシャワーも気兼ねなく使えるのが嬉しいです。

ダブルベッド

窓側から見た部屋の様子

窓側から見たベッド
椅子&テーブル

外の景色は海
東京湾が綺麗に見えます。
冬場の空気が澄んでいる時は富士山もくっきり見えます。
パーク側の工事と対照的に海はいつまでも眺めて居られるので癒されて好きです。

昼間の部屋からの景色

仕事用にデスクもあります。

デスク

窓を開けても気持ちが良い季節になりました。

夜のバルコニー
夜の庭園

この日は結婚式も多かったです。
ガラスの教会も夜は輝いて一層綺麗でした。

ガラスの教会

ミニバー

ミニバーの冷蔵庫は空です。

冷蔵庫

カップとグラスは別の引き出しに収納されてます。

カップ
グラス

残念ながらグランデルームだとネスプレッソなどのコーヒーマシーンは無しです。
そういえば、ドリップコーヒーはありますが一度も使った事ないです。

お茶類

無料のお水はいろはすです。

無料のお水

水回り

水回りは洗面台とトイレ、バスルームが別になってますので使い勝手は良いです。

トイレ&洗面台

トイレがユニットバスでないのが嬉しい。
洗面台の上にはボディーローション、マウスウォッシュ、石鹸
シャンプー類は備え付けなので置かれてません。

洗面台

洗面台の下にタオルが収納されてます。

洗面台下
バスタブとシャワー

気がつかなかったのですが、浴槽の上にバスタオルがありますのでシャワーを思いっきり使うとき注意。
画像だと広角で小さく見えますが、実際はゆっくりできますのでご安心を

バスタブ

シャンプー類は備え付けです。
シェラトンはどこもle grand bainという銘柄が主流。
個人的にはあまり好きな香りではないですが。

シャンプー

クローゼット

クローゼットは独立してます。
左側の扉を開けると金庫とランドリーバック、スリッパです。

金庫

右側はバスローブとハンガーたくさん。

バスローブ

朝食はグランカフェ(6時半〜10時)

通常であれば朝食会場はグランカフェです。
日本食レストラン「飛鳥」も営業してますが別料金でした。

グランカフェ入口

やはり週末ともなると人が多いのでどの時間でも混雑してます。
6時半から営業してますので営業開始とともに行くと比較的には混んでないかも。
過去に6時50分頃行ったことがありますが、そんなに混んでは無かったです。

早くからパークに行きたい方は早い時間かもしれませんね。
自分みたいにパーク関係無しにホテルステイを楽しんで宿泊している方も多いようで、9時過ぎても混んでます。

ペントンくん
パン

マフィンが半分に切られているのはショック。

マフィン
厚切りベーコン

中華は焼売など、焼き魚も隣にあります。

しゅうまい

隣ではシェフがオムレツなども作ってくれます。
目玉焼きは出来上がってます。

目玉焼き
サラダ

今日の朝食はこちら
見たものが食べたくなるのでとり過ぎてしまいます。
このホテルのシーザーサラダは美味しいので必ずお試しください。

あらためて見ると茶色の朝食になっていましたw

今日の朝食

ペントンくんチョコも健在。

ペンとんくんチョコ

デザートはあっさり系アイスとペントンくんチョコ

アイス

ホテルで映画と音楽

メディアハブがあるお部屋を希望するのはホテルステイで映画を楽しむためです。

有ると無いとでは大違い。

メディアハブ

いつも持参しているのがamazon fire tvstick4K
こちらがあると映画も音楽も楽しめてしまうので必ず持参してます。

軽いので邪魔にならないと思いますので持参してみませんか。

Amazon music

ホテルでは朝起きると好きな音楽を流していつもリラックスしてます。
(あまり大きな音は厳禁ですけど。)

シェラトングランデ東京ベイ アクセス

特に記載しなくてもみなさんご存じかと思いますので簡単に説明します。
バスだと舞浜駅からシャトルバスで約5〜10分です。

バス時刻はこちらhttps://www.marriott.co.jp/marriottassets/marriott/TYOSI/PDF/TYOSI_Bus_Timetable_After_01_December_2021.pdf

平日などは昼間の時間帯は無いと思いますのでディズニーリゾートラインでお出でください。

ベイサイドステーションで降りて歩いても目の前ですが、ミッキーバスが停まっていたら乗車するのも良いかもしれません。

リゾートライン地図
ミッキーバス

車の場合は地下駐車場が便利です。

入口から入ってぐるっと周る感じです。

地下駐車場ルート

地下の駐車場は右側P1です。

駐車場入口

地下駐車場の玄関です。
入って左側のエレベーターで2階まで上がります。

駐車場の玄関

フロントは一般の方は右側、マリオット会員の方は正面がフロントです。

駐車場エレベータ

宿泊のまとめ

地方の方はディズニー宿泊で来る方がほとんどかと思いますが、パーク以外にも楽しめる要素がたくさんあります。

ホテルステイを楽しむだけでも1日では足りないかもしれません。
前回の記事にも紹介してますが、ホテル内にはマリオット系列ホテルには珍しくナムコのゲームセンターもあり23時まで遊べたり、プールがあったり、お子様にはパターゴルフも楽しめます。
疲れたら大浴場でのんびりするのも良いかもしれません。

一度パーク利用以外でも来てみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました